最近さ~体調悪いですがなんとかやってます。
そして、オープンデスクは昨日が最終日。本当にお世話になりました。
実務を感じれたことは本当に勉強になったと思います。
さて、あたしの研究は相変わらずふわ~っとしてますが、出来上がりもふわ~っとなりそうです。
今考えてることはね。。。
なんかな?
クリストバル・バレンシアガはなぜ偉大なのか?って文章を読みつつ、作品を見つつとりあえず右往左往してる。。。
作りたいイメージとして、こういった印象によるこんな空間?物?ってのはできるが、自分を裁縫スキルでいけんのか?っという不安w
まぁなんとかする。 MOER »
Published on 2007年9月30日 18:22.
Filed under: works
修士制作。。。
まぁ論文のようなものも。。。ガッツリとやっていかないとね。
作品自体はふわっとしたものが出来上がる予定です。
意識とか感覚というものを空間の一番落とし込んだ状態として、そこを少し具体的に空間化する過程で体の一枚外側(服)みたいなものと、空間をこうせいするパーティション。。。
体と空間との境に印象のようなものが厚みを持ち始めたら。。。
布にニュアンスを与えた物で構成された空間のような?ボリュームが、空間の境界で厚みを持ち始め、曖昧な領域を立ち上げる。
装飾とかさり気ないニュアンスが今テーマになっています。
とりあえず考えてることをまめに書くようにはします。。。
学校は色々工事やらなんやらで作業はやりにくい。。。
本当どうしょうもない×
ってことで家でやってるけど。。。ある程度やりながら学校の広い場所でも検討しながらかなと思う。。。
空間の服というものが出来上がるかと。。。
だから服作ってますw
ミシンも買うことになったw
今日は後期のアシスタントでCADを。。。
あとdysondesignawards2007の一次審査結果出てます。まぁダメだったのでホームページでの公開してます。
Published on 2007年9月28日 07:29.
Filed under: works
島根へは友人の結婚式に招待されたので行ってきたのです。
結婚式後の余韻に浸りながらの博物館の居心地の良い中庭より。。。
あたしのバックショットはいらんかw
いや~久々の再会が結婚式だなんてw
出雲大社でありました。
関係は相方の幼なじみで友達。
相方のスピーチは会場を涙に。。。なんか涙流しながらのスピーチと新婦も涙流してたのを見ると、本当に良い関係なんだな改めて思え、もらい泣きしそうになった。。。 MOER »
Published on 2007年9月25日 01:53.
Filed under: ツブヤイタリモスル
昨日の夜行バスで今朝帰ってきました。
神経質なので寝れるわけもなく。。。
石見銀山までの町並みがなかなか良いとのことだったので、ふらっとしてきました。
いや~良かった。久々に萌えた。
細部のディティールを中心に見てった。
MOER »
Published on 2007年9月24日 12:17.
Filed under: architecture.
最近のあたしは、増えてきた研究の殴り書き資料を少しまとめようと、きちんとデータ化していた。。。
え~そんなこと書いてる!!!って自分に驚くという不思議な展開w
がむしゃらな文章をつなぐための知識を。。。
なんかさ~やりっ放しほどアホなことはないという思いが内面からじわじわと溢れ出してます。
やったはやったけど。。。っで???なんやって思う。いつも。。。
過程も大事でしょ。結果もまぁ~大事でしょ。
結果を出したことに対する反省というか、受け止め方が一番大事。
実は次がある程度見えていないと受け止められないという事実w
結局は何事も順調でこうなるってのは分かってる。。。まぁ転がり方に違いが出て最終的にこうなるって状態に対して納得がいくかいかないか。。。
さて、やまなしデザインコンペ用の作品が出来上がりました。 MOER »
Published on 2007年9月20日 03:10.
Filed under: works, ツブヤイタリモスル
タイトルが毎度適当です。
ワルツのナチュラルターンのステップ??まぁそんな感じの日です。
最近のことを書くと、考え事を深夜、いや朝まで引きずり首から上がだるい。。。
先日、アシスタントをしてた時の3回生がコンペとかのことで訪ねて来た。
いつものように不思議なノリと不思議な話を。。。
みんなやりたいことをしてる。
パソコンを出し、模型を見て。。。
なんかいいね。自分の考えを出すツールとして色々使えて、いろいろ話ができるのって。
さてあたしは。。。ワイングラスとか考えてる。 MOER »
Published on 2007年9月16日 19:40.
Filed under: works
今日は事務所で1/30模型人の手直し。。。
前に作ったやつのスケールが違ったので。。。
カッティングマシーンやるな。
そして買いたい。色々作れる。
15時あがりで印刷の人と打ち合わせ。 MOER »
Published on 2007年9月12日 22:21.
Filed under: ツブヤイタリモスル
応募しました。
ユニクロTシャツコンペ。
カキカキ苦手なんで勢いで出した。
まぁ時間はかけた。。。
サンプルで1枚、Tシャツ作ろうかと思ってるんだけど、基本は発表後だからな。。。
3次審査まであるよw
でき次第では10枚ぐらいつくってwebで販売?配布w
そう。いつものように友人に配布。。。ってなりそうw
どうせ配るのならweb上であたしを紹介してくれる人にw
作ったやつ着てもらえたら嬉しいだろうね。 MOER »
Published on 2007年9月10日 05:01.
Filed under: works, ツブヤイタリモスル
iPodが新しゅうなってるのはもう知ってますかね?
毎度。。。毎度情報が巡り巡ってあたしのトコへw
ん??あ!!iPhoneか??って思ったのがその中にあったのですが、こんな突然の登場。。。いや日本での登場すら。。。ないだろうな?
どう思います?touchそしてその他のiPodたち。。。
shuffleがかなりステキに思う私です。 MOER »
Published on 2007年9月6日 12:52.
Filed under: mac
輸入食材屋のPORCO BACIOというお店の即売会へ行ってきた。
偶然やってるってことを知って行ったのですがね。
そこで買ったレモン入り?オリーブオイルでカルパッチョを作った。
新しい調味料は使い慣れないとその先のイメージができない。。。
なのでなんとなく作った。
味。。。まぁまぁw
盛りつけ。。。微妙wピザかって言われた。。。 MOER »
Published on 2007年9月2日 23:43.
Filed under: cooking
ん~色合いが。。。
ハンバーグの味もまぁまぁだし。。。
そんで野菜が足りない。。。サラダに使えそうな野菜が全くないという悲惨なことになってます。
まぁまぁいい天気だったのに引きこもって作業してました。
夜も引き続き作業をしよう。 MOER »
Published on 2007年9月2日 23:12.
Filed under: cooking, works
ふむ。
なんとなく穏やかな日。。。
本当に涼しくなっちゃって。。。すぐ暗くなるね。
今日は事務所でした。
最近さ。。。
なんか夏休みw
腐らんように活動をしよう。 MOER »
Published on 2007年9月2日 01:42.
Filed under: ツブヤイタリモスル